美肌になる!40代に向けて♡初めての挑戦

凹凸ニキビ跡と決別を!!ダーマペンの挑戦

セルフダーマペンの準備〜ダーマペンの選び方と種類

2019年1月にダーマペンの存在を知ったけれど

 

痛そう

大丈夫かな

ダウンタイム必要なのであればいつする?!

 

という理由で一旦保留。

 

そして忘れる。

 

しかしやっぱり美肌になりたい!!

 

という願望が芽生え

2019年12月挑戦の時はやってきた。

 

f:id:ichimannkainoarigatou:20191229131657j:plain

 

ダーマローラーもあるようだけれど

刺す深さを変更することができるダーマペンの方が

痛みや症状に合わせて変更できるので

ダーマペンを購入することに。

 

その時のポイント

 

①充電式かどうか

やっぱり充電式の方が何かと便利。

コードが目の前を横切ってちらつくよりも

ない方が良いに決まっている。

 

コードレスの充電式の方がが感染予防にも良い気がする。

 

 

②穿刺深さの違い

0.25~2mmでの穿刺ができるものが多いけれど

私の目的は凸凹を直すこと。

2mmでは長さが足りないという情報もあり

美容外科では3mmでの穿刺が可能な器具を使用するそう。

 

個人購入できるものでも3mmでの穿刺が可能なものもある。

 

今回は年末年始に1回目を行いたかったので

3mmまでの製品は諦め2.5mmのものを購入。

ダーマペンの種類


充電式のものって充電しながら使えるかどうかって

意外と重要なポイントではないですか??

 

途中で動かなくなったら嫌ですし

バッテリーの持ちが悪くなってきてすぐ止まるようになっても嫌。

 

私は最初の写真と同じDr.penを購入しました。

 

これはなかなか良くて、

2.5mmまで刺せてコードレスで使える。

そして有線で充電しながらも使えます!!

 

 

色々な種類があるけどどれがどうなのかわからなくて困る〜!!!

 

と必死で検索した経緯があるので

ダーマペンの種類のご案内。

 

 

①MyM

  

穿刺深さ:(N1-C)0.25mm〜2.0mm/(N2-C)0.25mm〜2.5mm

コード式

最大穿刺速度:10000/分 5段階調節

 

一番よく見かけるタイプ。

2.0mmまでのタイプの販売が多いです。

針を手に入れるにも困ることはないと思います。

 

 

 ②Dr.pen Ultima A6

穿刺深さ:0.25mm〜2.0mm(2.5mm?!)
(2.5mmと海外の記載を見ましたが2.0mmでの販売になっています↑。

 調べ間違えの可能性もあるのでご自身でよく納得してから購入してください)  

充電式(コードレス/充電しながらも使用可)

最大穿刺速度:18000/分 5段階調節

 

 ②Dr.pen A1-C

 

 

穿刺深さ:0.25mm〜2.0mm(3mm?)

(こちらも3.0mmと海外の記載を見ましたが2.0mmでの販売になっています↑。

調べ間違えの可能性もあるのでご自身でよく納得してから購入してください)

コード式

最大穿刺速度:15000/分 5段階調節

 

 

A1-Wのタイプだと同じスペックで充電式のコードレスです。

 

 

今回は私が購入した製品が見当たらなかったので

他の製品をおすすめとしてあげましたが

私は自分の購入したダーマペンは使ってみて良かったです♫

 

 

*海外からの購入を考えている人への注意事項* 

 

1.時間がかかる!!

 この休みに使いたい!!と思っても届かないことがあります。

 十分余裕がある時に購入を。

 

2.プラグと電圧の注意

 プラグの形状が違えばそのまま日本のコンセントに差し込めません。

 形状変換用のプラグの購入が必要になります。

 そして電圧が100-240V対応だと安心。

 

 

以上、購入する時の参考にしてください♫

 

 

今の疑問は1番新しいA7が

3mmまで刺さない仕様になっているのは

必要ないからなのか

セルフでは危険だからなのか‥‥。

 

 

気になるところです。