美肌になる!40代に向けて♡初めての挑戦

凹凸ニキビ跡と決別を!!ダーマペンの挑戦

(改訂版)セルフダーマペン の準備〜針の選び方と種類

(2019.12.30の記事を改訂しました。)

ダーマペン本体の購入は必須だけれども

もう1つ必須なものは針!

(前回:セルフダーマペンの準備〜ダーマペンの選び方と種類)

 

ダーマペン  針

針の本数をどれにするか選ぶ必要があります。

 

12針というのは12本の針がついているもの。

36針であれば36本ね。

 

針の本数に応じて太さも違います。

 

 

購入に関しては私はちょっと失敗したかもしれない(笑)

 

最初は12針で揃える気だったのに

36針も使ってみたい!ナノ針も!

と欲を出し5本購入のうち気づけば12針は1本。

 

 

やっちまったですよ。

 

 

なぜなら。

 

ニキビの深い凹凸には12針でないと

どうやらあまり効果はないらしい。

 

針が多い方が効果ある!って書いてある人の記事をみて

36針を2セット購入したけど

どうやら刺さり具合が違うから本数の問題ではないらしい。

 

 

ちなみにとあるブログで得た情報では

 

36針の2mmでの穿刺=12針の1mmでの穿刺

 

と同じくらいの痛みと。。。

 

 

恐ろしい。。。

 

 

私が購入したダーマペン の説明書には

 

☆9針:ニキビ跡、凹み

☆12針:ニキビ跡、凹み、ひどいたるみ、しわ

☆36〜42針:軽いアンチエイジング、毛穴の縮小

☆ナノ針:化粧水浸透用、美白、デイリーユース

 

と記載がありました。

深いクレーターやシワには針の少ない方がよく効くようです。

 

これね、購入して比較したらわかりやすいのだけど

針の太さと長さが違うの!

違うのは針の数だけではないのです。

 

 

12針と36針の記事をよく見かけるのは

やっぱり凹凸を治したい人が多いからでしょうか。

  

 

そしてもう1つ注意が替え針の購入。

 

2mmまで刺せるダーマペンと

2.5mmまで刺せるダーマペンとでは

 

どうやら替え針が異なるのかな??

どこかで見かけたのだけど辿り着けなくて。

 

<以下追記>

この頃は2mmまでも2.5mmまでのダーマペンも

同じ針で使用できると思っております。

 

 

それよりも。

本体に差し込む部分に注意しましょう!! 

 

2つのタイプがあります。

バヨネットタイプ

・スクリュータイプ

 

こちらがバヨネットタイプ

 

使っている方が多いMYMの針は↑のタイプの針です。

本体にグルグル差し込むところがプラスチックみたいな感じ。

 

 

もう1つのスクリュータイプ↓

わかりにくい画像で申し訳ないですが

本体に差し込む部分が金属のような感じがわかりますか?

 

この違いです。

 

 

大体はバヨネットタイプが売られているので

大丈夫だと思うのだけど。

ご注意を!!