美肌になる!40代に向けて♡初めての挑戦

凹凸ニキビ跡と決別を!!ダーマペンの挑戦

ダーマペン12針2.5mmでのクールダウン過程

私はダーマペンを実施する前に

様々な人のブログやYoutubeを観て

参考にさせてもらいました。

 

だって針刺すんだから怖いしさ。

どんな準備がいるのか不安だし。

 

私もこれから挑戦しよう!

という人のために

私の経過を報告いたします。

 

ダーマペン ドクターペン クールダウン

12針2.5mmでの実施直後

真っ赤です。私は出血も。

 

↑の写真は赤みが光で飛んでるので

実際はもっと赤いです。

 

そしていつもパックをしてクールダウン。

使用しているのはこちら。

1枚2,000円のフェイスパックなんて

私の人生今までしたことはございません。

 

悩みましたよね〜。

え、これ?!って。

 

買うのに勇気が必要でした(笑)

 

ダーマペンの後は肌へ成分の吸収もよくて

EGFとFGFを使用すると良い

っていう口コミは見てたんです。

SRS フェイスマスク リジェンスキン

で、このパックの成分は↑が入っていてね。

美容整形外科でもダーマペンの後には

このパックを使用している

という書き込みを見て購入を決意!

 

結果、良かったかな♡

 

本当にね、ダーマペン実施直後は赤みと出血が(^_^;)

それをアルコールで拭き取るのも痛そうだし。

素手で色々塗るのも衛生的に不潔だなって。

 

 

なので、終了したらそのままこのパックを

えいっ!

と貼って良しとしています(笑)

 

 

フェイスマスクは冷蔵庫で保管しておいて

ほってったお顔にひんやり気持ちよく

クールダウンしながら必要な成分を浸透。

 

 

パックの上からサランラップを貼って

蒸発も防いで長めにおいています。

何もない状態だと色々刺激になって痛いの。

お肌の乾燥も激しいしね。

 

 

パックをとった後も

ワセリンをたぁっぷり塗って

ラップで覆っています。

 

これはホホバオイルが良いという人もいるので

好きな保湿をしたら良いと思いますよ。

 

 

24時間はやっぱり真っ赤!

外に出ようとも思わない。

家族にも、どうしたの?!

とびっくりされるくらいのレベルです。

 

 

紫外線なんてもっての外!

 

お化粧もしたくないし

お家に引きこもっています。

 

だから日程を考えて実施しなきゃなので大変(笑)

 

むしろ、美容整形外科で実施したら

帰りの道中困るのではなかろうか

とそんな心配をしてしまう(^_^;)

 

2日後にもやっぱり赤いなぁとは思う。

でも仕事には行けるかなという程度。

できるなら朝は家にいたいくらいには

まだやはり赤いなぁと思う。

前日ほどではないのでOK!

 

 

さらに。

4日後くらいに脱皮。

皮が剥けます。日焼け後のように。

 

ダーマペン実施後は乾燥しますのでね。

保湿を心掛けるようにしています。

 

実施から1週間後には落ち着いて

1番肌の調子が良い日がやってきます♫

 

 

12針で実施の場合は最低2週間空けるように

と言われていますので

もう1週間経ったらまた実施!!

 

 

というサイクルを過ごしています(^ ^)

挑戦してみませんか?

 

 

ichimannkainoarigatou.hatenadiary.jp