美肌になる!40代に向けて♡初めての挑戦

凹凸ニキビ跡と決別を!!ダーマペンの挑戦

初めてのダーマペン !痛みを抑えるにはこれ!!


ichimannkainoarigatou.hatenadiary.jp

 

ダーマペンの準備を初めて2週間。

年末がやってきた。

 

当初より計画していたこの日。

初のダーマペンを実行しようと!!!

 

しかし。

しかしですよ?!

 

なんと麻酔クリームが間に合わなかった。。。 

 

ラクサールクリーム(RacserCream)5%

ラクサールクリーム(RacserCream)5%

 

こちらのラクサールクリームを頼んだのが12月17日。

シンガポール発送で所用日数は5〜10日との記載。

 

クリスマス前だから混んでるとしても

まぁ余裕はあるでしょう!!

 

と思ったのが間違いでしたよ。

 

 

台湾からの便に遅れが発生していると

HPに記載があったけれど

シンガポール発送が台湾経由してくるとは書いてなかった!!!

 

わからないですよう。。。

 

しかも荷物番号を検索しても出てこないし。

本当に届くのか怪しんでおりました。

 

 

どうやら日本郵政のシステム障害もあったようで。

同時に注文したものは荷物状況出るのに

このクリームだけ出ないなんて・・・

 

 

と思っていたらちゃんとお店の方から

国内に入荷していますのお知らせが。

ありがたいけど間に合わない!!

結局到着したのは12月31日。

 

 

そこで決めましたよ。

 

12針ではなく36針で実施しよう!

 

ichimannkainoarigatou.hatenadiary.jp

 

理由は↑にも書いたけれど

36針の方が痛くないらしい。

 

麻酔クリームなしの初めてって怖いもの。

針の長さもどのくらいにセットしようか悩む!

 

 

麻酔クリームがないので

保冷剤で冷却して代用に。

 

最初から深い穿刺ではなく

徐々にレベルアップした方が

痛みは少ないとみたことがあったので

その通りに0.25mmから始めて。

 

 

最終的には腰が引けたような2.5mmまで刺しました。

全然ペン先を顔に押し付けるようにはできなかった。

 

 

だけどダーマペンを実施したという満足感が(笑)

 

f:id:ichimannkainoarigatou:20200103014849j:imagef:id:ichimannkainoarigatou:20200103014853p:image

 

気が動転して直後を撮り忘れたので

次の日の朝と夕方の状態。

 

凸凹お肌。ありのままを載せてます。

そして保護のためにワセリンたっぷり塗って

テカって色々状態悪い画像をすみません。

 

36針だからか血は出なかったけど

やっぱり赤くはなるよね。

 

実施後はフェイスマスクをして

痛みがあったので保冷剤で冷却もした。

 

 

けれど翌朝も痛かったよ〜!!!

 

 

もう一回保冷剤で冷やして。。。

 

 

夕方にはまだちょっと赤いけれど

まぁひどくはないかなってくらい。

 

 

36針でこれって12針はどうなるんだろう?!

 

 

1月の連休に挑戦予定☆

 

 

手順や使ったアイテムなど

また詳しくは別記事で書きますね!